12月1日に定期健診いってきました。

いつも通り病院に到着したらすぐに尿検査とってからの、体重&血圧測定。
その後で赤ちゃんの心音確認と、超音波検査。

血圧はもともと低めで、大体↑が90前後。
体重も1ヶ月前からそんな変わりなくて、まぁ順調なんだろうかw
んでも腹はちょっとずつ大きくなってきた気がするw


前回の超音波検査のときは、なんかすごい動き回ってたのに
この日は寝てたのか・・・だいぶ大人しかったw
んでも心音も確認できてるし、大きさ的にも問題なく育ってますねーとの事!
ちなみに18週目(約5ヶ月)に入ったぐらいだそうですっw

ついでに性別のコトを聞いてみたら、
いまの段階ではまだハッキリとは言えないけど、男の子の可能性が高そうですねーじゃって!
(検査中に、赤ちゃんの足の間に写るモノがあるのはなんとなく分かったww)

名前もぼちぼち考えないとなーとw
旦那いわく、漢字1文字の名前が良いらしい(本人も漢字1文字w)


先月の話だけど、5ヶ月目が近いってことで安産祈願に行ってきましたっ。
私の場合、11月23日(日)or12月5日(金)あたりがベストな戌の日だったんだけど、
11/23だと日曜だし大安だしで、お寺がものすごく混雑するらしい。
平日でも戌の日はすっごい混むんだって・・・・。
少子化なのにね・・・w

なんで戌の日はちょい避けて、11/19(水)の大安に安産祈願してもらいますた。
時期的に七五三シーズンだから、着物きた子供連れ家族とか、
産後のお礼参りの人とかが数組みいたかな。
あとは同じ安産祈願の人が何人か。
結構空いてたと思うけど、なんだかんだ順番待ちとかで3~40分ぐらいは待ったんかな。

ご祈祷自体はすぐ終わって、お守り・お札・塩(なんか清め用らしい)をもらってー
帰りに受付で、腹帯にお寺の印鑑を押してくれるって事だったんで、印鑑をもらって帰宅w

うちの母親も、地元の安産祈願のお寺に行ってくれたみたいで、
先日こっちの家に来たときに、お守りとお札をもってきてくれた。
違うお寺のお札が、2枚ならんで金魚の水槽横にかざってあるよ(
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amoru.blog.fc2.com/tb.php/41-be6a0786

