11月2日(3連休のまんなか)に、
旦那と「アクアトトぎふ」っていう淡水魚+αの水族館にいってきました◝(⁰▿⁰)◜

天気は雲り時々雨っていう、パっとしない天気。
行きは自宅(名古屋市内)から車でだらだらと一般道を走っていって
だいたい2時間ぐらいかかったのかな。
高速で行くと、東海北陸自動車道 川島PAに直結の水族館なので
そっちルートなら40分ぐらいの道なんだけどネ。

3連休だけど、そこまで混んでないやろ~!ってノリで行ったのに
駐車場満車で警備員さんに臨時駐車場(ちょっと遠い・・・)に行ってくれいわれる始末。

何やってんだろーと思って敷地内フラフラしてたら、
どうも地元イベントで、各務原キムチフェア!みたいなのをやってて、
いろんなキムチ料理の出店とか販売とか、あとは地元の飛騨牛つかった店とかとかが出てて、
めっちゃ人たくさんいるやんーwwて、なったw

キムチラーメンとか、焼きソバ、たこ焼きあたりが王道?なのかすげー人気で、
逆に、キムチクレープなんてお店もあったけど、こっちは結構スカスカ。。
着いた時間もお昼どきだったんで、なんか喰おうぜ!ってなって
とりあえず岐阜=飛騨牛やろ!ってことで、飛騨牛の串焼きを購入。
ふつーにうめぇな!っていいながらすみっこで食べてー
牛串焼き

あとは、あんまり人が並んでなかったキムチクレープと、
飛騨牛のしぐれ煮みたいなのが入ったあげパンを1個ずつ買って
お互いにカジりあってましたっw
クレープ あげぱん

写真だと超わかりにくいけど、クレープの中身はキムチ・ウインナー・レタス・ブロッコリーに
マヨネーズがかかってて、サラダ巻きに近いかんじ。
キムチがちょっと辛めだけど、マヨネーズ効果で全然平気だし
ウインナーやらブロッコリーのおかげで結構お腹にたまるw味もなかなか美味!w
あげパンのほうは、すごいトロトロな牛肉の煮物が入ってて
超うまー!!な1品ww

・・・水族館に行ったはずなのに、食べ物のコトしか書いてない上に
グルメレポーターにはなれそうもありませn(


PAの敷地が結構ひろくて、夏~秋の間はバーベキュー場のレンタルもやってるみたい。
BBQしてる家族も何組かいて、こういうとこでBBQもいいな~wとか思ったりww

あとは水族館前に売ってた、醤油ソフトクリームが気になって仕方なかったけど
お腹いっぱいだったからこっちは食べなかったんだ・・・w


で。色々満喫したところで、水族館へw
地元の川魚や水辺の生き物(カエルとかヘビなんかもいた)や
世界の淡水魚なんかをブラブラみて回って。

むかし家で飼ってた川魚とか、
日本の川魚でいちばん大きくなるのは、イトウさんって魚みたい。
1.5mぐらいあったのかな。結構でかかった!
小さい子供が水槽にはりついて、「イトウさ~ん、イトウさ~ん」って呼んでたのにはちょっとワロタwww

アマゾン川の生き物展ってのもあって、超でっかいピラルクーさんもいたw
たぶん3~4mぐらいある!
※水族館の写真撮ってない/(^0^)\



一通り見おわって外でたら、けっこう雨が降ってて・・・
傘は車に置き忘れ・・・/(^0^)\
全然止みそうもないから、小走りで車まで戻ってったww

水族館入り口に飛騨牛たこ焼きってのを売ってたから、
車に戻ってたこ焼きタイム((
タコの代わりに牛肉が入ってるやつで、これまたウマー!w

・・・もう水族館いったのか、飛騨牛とキムチたべに行ったのか分からない(((



水族館近くのイオンに寄って、そっちもブラブラしたり晩ごはん買ったり。
最近イオン巡りが趣味なんでs

帰りは高速で帰ろうってなったはいいけど、途中で事故渋滞にハマって・・・
旦那は頭痛いとかで隣で寝てるしww
ふつーにいけば40分ぐらいのところ、結局1時間30分ぐらいかかったっていうねwww
Secret

TrackBackURL
→http://amoru.blog.fc2.com/tb.php/39-2f4ee1c4

