上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告でてt

あけましておめでとうございます(遅)

2014年いろいろあったけど、いい年だったと思いまする。
今年もよろしくお願いします。




とりま、12月20~21日。クリスマスぱーてぃー。
林が直前でインフルにかかってしまったので・・・
うちら夫婦+にゅうの3人だけに(泣

鍋・ローストチキン(丸鶏)・菓子を買いこんで
予約しといたXmasケーキもあって((
思えばこの辺りから、私の体重は右肩上がりに増えていきました まる
あ。ケーキおいしかったです ^q^
※直径12cm=CDと同じ大きさの生ケーキ(*´꒳`*)ウマー
クリパ


で、年末。12月30日。
旦那ご家族と忘年会◝(⁰▿⁰)◜
お義母さんお気に入りの居酒屋に連れてってもらい、いっぱいご馳走になりました(*´꒳`*)
覚えているだけでも、前菜系・刺身・鍋・肉類いろいろ(笑)・パスタ・ピザ・・・etc

からの、12月31日。
は、特に暴飲&暴食はせず、旦那と蕎麦すすって年明けを迎えました。



1月1日(昼)。
我が家で1段のおせちを買っておいたのをちょい食べ。
↓2人前おせち。
おせち

その後、旦那実家へ新年のご挨拶へ。
そっちでもおせちとお雑煮をご馳走になり、ついでにお菓子なんかも出して頂いちゃったりして。
私の実家も県内だけど、家庭によってお雑煮って全然違うんだな、とか思ったり。
完全に上膳・据膳の嫁ですいませn((



1月1日(夜)。
うちの実家+親戚一同の集まりがあるんで、帰省。
午前~昼間は、東名高速が死ぬほど混雑してるみたいなので、1日の夜間に出発。
実家の最寄インターが「豊川インター」ってとこで、豊川稲荷っていう有名なお稲荷さまもあって
正月はすっごい混むのでs

夜9時ぐらいに出発して、道中そんな渋滞もなかったんだけど・・・
東名で事故があって通行止めを喰らい・・・(泣)
途中から下道で帰ることに。家に着いたのは夜11時半ぐらい。
母親と妹が録画したドラマを見ていて、しかも「今のとこ好きだからもう1回見よ」を何回も繰り返す。
年始特番を見るわけでもなく、しかも1シーン無限ループ。さすが我が家。

ちなみに、うちの実家くっそ寒い。
家自体けっこう古いし、田舎だから敷地が割りと広いんだけど、
そこに2人+ネコ7匹しか住んでないからか、とにかく寒い。
家の廊下は昼間でも明かりがないと真っ暗だし、
夜は部屋の中でも息が白くなるし、
窓についた結露が、朝には氷ってる(しかも窓の内側)。

そんな中、エアコン無い部屋に1泊。
一応、石油ストーブみたいのは出してくれてたけど、寝るときは危ないから消して寝てね By母親
なので、布団を2枚用意してくれてたけど、コート着て旦那と布団1枚でくっついて寝ることに。


1月2日。
凍えながら起床。
朝ごはんにおせちと雑煮を食べ、昼から親戚の家へ。
私の母の実家で、正月にみんな集まると大体15~17人ぐらい。
各家からお菓子を持ち寄り、食べたり飲んだりしながら雑談で1日過ごすだけなんだけどね。

そこで初耳だったのが、私のいとこにあたる子がなんと妊娠してたと!
しかも、予定日が4月27日と、私とめちゃ近くてびっくりwww
来年はもっと賑やかになるねーってw




2日の夜には今の家に帰って、残りの正月はずっと寝正月して過ごしてた結果。。。
もうここまでどんだけ食ったかわからんぐらい、食べたと思うんです、はい。



1月5日。定期健診。
ちなみに12月検診のとき、私の体重46.5kgでした。
もうちょっというと、9月に妊娠がわかってから12月まで、ほとんど体重増減ナシで頑張ってたんです。

今回の体重測定=50.5kg((((
この1ヶ月、とくにクリパの辺りから急激に増え、なんと+4kgwwwwww
先生「理想は1ヶ月に+1kgまで。許容は+2kgまでなんだけど・・・4kgは増えすぎです」
とお叱りを受けました・・・・・・・wwwwwwww

エコー検査の結果、間違いなく男の子ですね、って事がわかりましたw
エコー1
エコー2

発育も順調で、22~23週目に入ったところらしい。もうすぐ7ヶ月になるよ。
胎動も結構あって、おなかの中から殴られ蹴られの日々w

名前もほぼ決定済み!
お腹が動くときに名前呼びながらさわってると、もごもご動き回るから
あーちゃんと反応してくれてんのかなwとか思ったり(*´꒳`*)


そして、1月12日現在。
体重48.5kgまでなんとか落としました。
太りすぎには気を付けたいものでs
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。