FF14のこと。

完美をやってない間、FF14をぼちぼちやってたりしました。
鯖はチョコボ鯖で、白魔道士だけやってたかんじ。
ヒーラーだけど回復以外にもやることいっぱいあって、Dとかいってても結構楽しかったw
ミコッテかわいいよミコッテ///
♀キャラでつくったけど、♂にすればよかったかなとか思ってみたりっ
FFキャラ

やれることはまだまだ沢山あるんだけど、なんか急に失速しちゃって最近は全然やってないけど・・w
10月末にアプデがあって、色々コンテンツ追加されたからやりにいこうか考え中。
メインクエのシヴァさん見て見たいし、サブクエとか新Dとかもやってみたいっ

バハは、邂逅5層まではほぼ寄生でクリアさせてもらたけど・・・
侵攻編にまだ行ったことすら無いのでs
Dがめちゃ難しいらしく、身内PTでも動きがゴミだと淘汰されてしまうとか(



完美のこと。

7月ぐらいからしばらくやってなかったけど、
10月アプデで色々増えたみたいなんでぼちぼち復帰。
んでも人界デイリーぐらいしかやることなくてヒマたん。。。
レベリングはもうムリポ。。。(-д-;)

領土リセットがあって、はじめてMOB戦をやってみた。
今までMOB戦やる機会は何回かあったけど、やってみるのは初めて。
まぁ3級領土だったし、特に何事もなくザコ倒して終了だったけど(

活躍値のシステム。これ昔むかし、いじめっこの基地Dあげてた時に
この機能ほしかった!

完美も思えば随分長いことやってるなぁ。
完美はじめた日
2008/9/21 にメイン精霊作ってたらしい。
6年ちょいやってるわけで、飽き性の私にしてはびっくりするぐらい続いてるw

いろいろ思い返せば、どっちかっていうとイヤなことのほうが多いわけで
惰性って怖いなって思ったり。。。w
法衣モフとか、今思えばただのネタ枠な事やってみたり。
結果・・モフって法衣きたら硬いんでしょ?wって会話があるとすげー複雑だったり。
神霊族(おもに召喚とか召喚とかry)が死ぬほど嫌いになったり。
他にも色々とwww



とりあえず来年5月前後まではネトゲしよう((
産まれたら、ネトゲは卒業しよう。

どうでもいいけど、乳が張ってるせいなのか、たまにものすごく痛いです。
あと背中とか腹まわり足とか、所々かゆい。ふぁっく。


子供が最初にしゃべる言葉=ふぁっく じゃね
って旦那に言われた。
言葉おぼえて、ふぁっくふぁっく言ってたらまじうぜぇwwww
言葉使いにも気を付けようそうしよう。
月日が経つのは早いもので。結婚式から5ヶ月が経ち・・・

もう、タイトルどおりです。

プレママ(妊婦)さんになりました///

※以下長文(笑)



<8月31日>
 妊娠に気がついた日でした。
 生理が予定よりも10日ぐらい遅れてる事と、
 なぜか生理痛に似た痛みがずっと続いてて。

 もしかしたら・・・!?とおもって、検査薬を買って試したところ、陽性反応!
 この時は嬉しい!っていうよりは、ただただ驚いたって感じでしt
 検査結果①



<9月2日>
 検査薬で陽性がでたら、婦人科でちゃんとした妊娠かどうか調べてもらう必要があるんじゃよ。
 ということで、はじめての産婦人科!
 旦那と2人で病院へGO ((((( つ・ω・)つ

 問診やらなんやら済ませて・・・いざ検査本番(?)。
 んで、結果がコチラ!
 検査結果②

 赤マル内に、黒い●があるのが、お分かり頂けるだろうか!?
 これが着床したばかりの赤ちゃんの姿なのですっ
 無事、子宮内に着床している事が確認できました(・ω・)ノ
 
 このときはまだ赤ちゃんの形になるものは作られていなくて、
 大きさも、たった7mmしかないのですっ

 これが人間に育っていくのだから、とっても不思議なかんじなのでしたw



<9月16日>
 婦人科@2回目。
 この時で、大体妊娠3~4週目・・・だったかな(
 そのぐらいから赤ちゃんの身体が作られ始めて、
 心臓の動きが確認できれば順調!って事なのです。
 検査結果③
 
 超音波検査の映像を見せて貰ったんだけど、
 前回は黒い丸だったものがだいぶ大きくなってて、
 そのなかになんか白い物体が入ってる?んだよね。
 その白いモノをよーーくみると、ドクドクって脈打ってるのが見える!!
 写真では分からないのが残念ですw

 その赤ちゃんにくっついてる丸いもののが、「卵黄のう」と呼ばれるもので
 胎盤が完成するまで赤ちゃんはこの卵黄のうから栄養を取って大きくなるそうです。

 ちなみに、赤ちゃんの心音が確認できるようになってはじめて
 「母子手帳」が貰えるのですっ


 
<9月30日>
 婦人科@3回目。
 この日は血液検査もあって、血いっぱい抜かれた _(:3」∠)_
 あとはいつもの超音波検査。
 んでもって、出産予定日も決定しました!
 検査結果④

 予定日:5月5日
 この日が何の日か、お分かり頂けるだろうか!?
 そう。私たちの結婚記念日なのですー!
 
 予定日はこの辺かなーって先生に写真と一緒に渡されたときには、もうびっくりですよww
 まぁ予定日どおりになるなんて、まず無いだろうけd
 
 赤ちゃん本体もだいぶ大きくなってて、なんとなくだけど人の形に近づいてたw
 このときの大きさで約2cm。
 頭と胴体(+手足)が、なんとなく分かるようになったかな(*´꒳`*)

 次回は11月1週のどっかで検査に来てね&出産する病院を決めておいてください
 との、事でしたっ
 


<10月12日>
 この日、はじめて親に報告しました。
 電話越しでの報告だったけど、言うまでがなんかすごい照れくさくて
 私「いやーそのさ、言いたい事っていうか、報告っていうか・・モゴモゴ
  ・・(中略)・・まぁなんつーか、子がデキました///」
 と、なんかもごもごした報告でしt(

 んで、母さんは「モゴってる時点でそんな予感はしたwおめでとう(嬉)」
 ってすごい喜んでくれた・・!
 あんな嬉しそうな声は久しぶりに聞いたかもってぐらいの声のトーンだったw
 後から聞いたけど、ばあちゃんにも伝えてもらったらしく
 ひ孫が見れて嬉しいってばあちゃんも喜んでくれてたみたいw
 
 親への報告遅ぇーだろ!!!ってかんじだけど、
 最初の検診のとき、
 先生「妊娠初期は流産の可能性がすごく高い(20%前後)です。気を付けて生活してください」
 って言われてて、早々に報告→流産。。。になったら悲しくね。ってことで
 すこし落ち着くまでは誰にも話さないでおこうって事になったのです。

 んで、里帰り出産とかしたほうがいい?って相談したら、
 実家はド田舎すぎてお産できる病院は無いそうなので、
 まぁ今通ってるとこの病院でお産まで面倒みてもらうかなーってハナシにw




母親はつわり重い人だったらしいく、自分も結構覚悟してたんだけど
なんとなく気持ち悪いなーって時があるぐらいで、想像よりはずっとラクですなw
そんなわけで、ぼちぼち元気にやっております。

完美も1回だけ領土もでたし、PTの人や知り合いの人に言いふらして回ったったww
また人恋しくなったらINするのでそのときは構ってください(((

