2014.05.16 5月5日
5月5日  けこーん式当日!

前後の天気はよかったのに、この日だけ狙ったかのように雨。。。

私と旦那は9時に式場IN
流れの確認やら、とどいた祝電の名前確認やらからすたーと。

式場の人:
  祝電が4通届いています。
  3つは新郎様の職場からで、もう1通は新婦様ご友人様からですね。
  お名前の読み方の確認をお願いします

で。

旦那の会社の社長サンから1通きてたんだけど、下の名前のよみ方がわからない(((
上司に聞いて回っても誰もしらないし、会社HPにはフリガナまで書いてない/(^0^)\
どうせ誰も気にしないよ!の流れから、ふつーに読んだらコレだよね。で、読んでもらった。

私のトコにきてた1通は、まさかのセ○ント様から。
んで、内容がなかなか斬新(?)で、朝から盛大な笑いをありがとう!でしたww


で。そのままメイク&着替えさせてもらって、そっからはもう緊張MAX⊂⌒~⊃。Д。)⊃

挙式のときは、新郎・新婦は別々に入場のが多いらしいんだけど
新郎は神父+聖歌隊(5~6人)を引き連れてドラクエ風に入場することになるらしく
それは死ぬほど恥ずかしいからイヤ!!らしいんで、入場は2人一緒でしたw

うちがあげた式場では、事前の練習とかはなくて、
当日直前にちょこっと説明+軽い練習があるくらいでほとんどぶっつけ本番。

練習前に、「扉が開いたら2人で一礼」を忘れずに!って式場の人に言われて
とりあえずちょっとやってみましょう~からの、一礼忘れて即やり直し((

で。いよいよ本番!

とりあえず順調・・?に進んでいき、指輪交換の場面にて。
神父さんから指輪受け取って、なんかセリフ言ってから指輪をはめてください。
って説明あったのに、旦那のほうが指輪とってすぐはめようとするもんだから・・・
神父「チョットマッテー チョットマッテー(小声)」
・・・本番中に腹筋崩壊しそうになったヨ

式の最後に羽根が落ちてくる演出付きで、
私らの後ろ側に落ちてくるから、正直よくわからんけどきっとキレイだったはz
↓式場の雰囲気はこんなん
チャペル内  ゆり

んで。親族一同で集合写真やらがあって。

ゲストのみんなにフラワーシャワーやってもらったった (*゜ロ゜)ノ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いやぁ。感動です////

ブーケトス。天井が低いとこだし、私の腕力(笑)のこともあってむちゃ近距離に集まって貰った(
んで、投げたブーケは旦那の同級生の子がもってった!
幸せになるんじゃよぉぉ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

うちはやらなかったけど、最近は新郎からのブロッコリートスなんてのもあるんだってw
ブロッコリー投げるんだって!!いつか見てみたいねww

最後はお菓子まき!
東海地方の名物?らしいけど、他県ではほとんどやらないんだってー。
駄菓子とかを大量にバラ撒くんだよ!
ワイワイしながらみんな取ってくれるからめちゃ楽しかった◝(⁰▿⁰)◜

ただ。雨だからぜんぶ屋内進行だったことだけが残念。。。(´・ω・`)

※数日前、バラ撒き用のお菓子をあさってたら発見。
 プレミアムなんてあったのかwwwww
 この2本しか見つからなかったんで、私と旦那がおいしく頂きました(((
 プレミアム



披露宴もほとんど練習とか無しの、いきなり本番。
ていっても隣にスタッフさん常にいてくれるから、ほとんどなんとかなった!w

白ドレスで入場して、スピーチやら乾杯があって。
余興の動画見せて貰った!
こんな風に作ってるって説明だけは聞いてたけど、完成品はすごかった。
ほんとよかった!ありがとう.*:゚(・ω・人)゚:*.

ケーキ入刀&ファーストバイト。
ナイフちょこっとだけケーキに刺すかんじで、ぶった切ったりはしませんよ!

旦那から私へ。小さいスプーンでケーキ食べさせてもらた ( ̄3 ̄)=3ケーキウマー
で。私から旦那へ。大きいスプーン・・・というか、もはやしゃもじぐらいある大きさのなにかで
ケーキを大量に食べてもらた ( ̄m ̄〃)
甘いモノ苦手なのは知ってるから、ここぞとばかりに召し上がってもらいました♪
ちゃんと間食したのはエライww
このときのBGM「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲がなんとも良い味を出してくれていたことだと思いまs
ケーキ

んで。お色直ししてからの、再入場。
カラードレスが、むちゃ歩きにくいっていうか、歩けなかった((
酔っ払ってるとかじゃなくて・・・
1歩足だすだけで、ドレスのすそを思いっきり踏んじゃってまともに歩けなかったから
スタッフさんがずっと足元に付き添ってくれてた・・・ww

キャンドルサービスで各テーブルのローソクに火付けていって、
最後にメインキャンドルに点火!
ここで各テーブルの火つけるまえに一礼って言われてたのに、
相方との息がまったくといっていいほど合ってなかtt
一礼せずに火つけるだけとか、そんなんばっか・・・ww

このあとデザートビュッフェ。
赦龍さん。余興動画のなかで、赦龍さんの土下座3回も使われてたから・・・
完全にみんなから土下座君って呼ばれてましたよね(
ビュッフェでみんな一通り取りおわったあと。
みんなからの期待のまなざし?からの、まさかの生土下座wあざーすw


母親への手紙。
これ直前まで結構なやんで書いたやつで・・・
書いてる間は、ゼクシィのとか参考にしながらだったし
内心「こんなので泣けるかよ。ハハッwww」ぐらいに思ってたんだけど・・・・・・
本番に弱いというか。。。雰囲気にのまれるというか。。。。。。
ほんのちょっとだけ泣いたよ。うん p(´⌒`。q)グスン
母親はすげー泣いてたし、なぜか友人とか親戚のおばちゃんあたりも号泣してたw

さいごに。両親への花束と、謝辞があって。
無事。結婚式お開きとなりました(゚ーÅ)



最後に。
お祝いしてくれたすべての皆様へ。
本当にありがとうございました!!!

(だらだら長文でサーセンww)
5月4日

まぁ・・・先に入籍してるから、もう独身じゃないんですけどね(((



まぁ節目っていうのか。

気持ち的な意味でっていうか。


予報だとお天気は雨らしい。
そこはどーしようもないけど、ちょっと残念(しょぼん


泣いても笑っても、明日が本番・・・!!

いい日になりますように。

